あおぞら雪世界

ゆるいDTMer、吟世かいなのブログです。

世界ランクカンストまでにやったこと

  • パソコンを買った
  • 突破任務をクリアした
  • デイリー中心に任務をこなした

以上!w

で終わる訳にいかないので所感

お久しぶりです、吟世かいなです。あけましておめでとうございます

去年3月くらいから始めた原神の世界ランクが8になりました。yatta-
音ゲーサークルのメンツに後押しされ始めましたが、今は遊んでる部員めちゃ増えましたね。
これでどの部員のワールドにも気兼ねなくお邪魔できます、ありがたや。
部員の書いた原神紹介アドカレ記事はこちらからどうぞ。

tonevoadventcalendar.hatenablog.com

コンの者目線 (嫌な目線だな) でここまで遊んだ感想をちょっと書こうと思います。

f:id:KGinse:20220130110155p:plain
始めた頃からメイン火力で使っているレザーくん。守ってもらいたい

キャラがよい

男女問わず魅力的なキャラがたくさんいます。というか、男の子多いです。
はじめはベネットくん (とデートする/をガチャで引く) 目的で始めたくらいです。1年くらい引けませんでした
しかも戦闘でも使える子たちばかりなので言うことなしです。これを読んでいるコンの者はぜひ始めてください。

f:id:KGinse:20220130110336p:plain
はやくこれになりたい

ストーリー

どのストーリーも琴線に触れ、イベントムービーも綺麗ですごい。語彙力の無さもすごい。
イベントムービーは璃月編のラストとか、マウシロのとか好きです。

こんな魅力的なクエストが遊びきれないくらいのペースで追加されるのがまたすごい。
デイリーとスタミナ消化したらお腹一杯になっちゃうので、探索含め追いつくのはいつの日か。

f:id:KGinse:20220130110356p:plain
鶴見よかったなあ

ガチャ (祈願) のこと

ガチャ石はあまり配られないけれど、遊んでいたらいつの間にか溜まっている不思議。
リセマラを狙うより、デイリーとイベントを遊ぶのが好きなキャラ引くコツ (?) かなと思います。
ゆるゆる遊んでいても1, 2か月あればイベントを遊べる段階までレベル上げられるのかな……?
という訳で思い立った時に始めるのがおすすめなのです。

このゲーム、天井カウントを次のピックアップに引き継げるのが良いなと思います。
天井しやすいという意味ではプリコネより良心的かな、と。
ただ☆5キャラがほとんど期間限定なのは辛いですねえ。いつか恒常落ちするキャラが出るのだろうか。

ちなみに男の子キャラのほとんどが☆4で、こちらには天井が適用されないので注意です。
ダブリ補償アイテムで交換できる男の子もいます。
なんでゴローくんを引けなかったんですか????? それは☆4に天井がないからです

f:id:KGinse:20220130110420p:plain
ゴローくん (写真左) がいないのでこういう写真しか撮れない

展望

とはいえ世界ランク8になったばかりなので、これからやりたいことをいくつか。

  • 伝説任務を進める・新マップ探索したい
  • 螺旋10層をクリアしたいなあ
  • 魈くん・万葉くん・ゴローくんを引く……!! (1年くらいで)
  • 万葉くんってもうすぐピックアップ来るんですか……???
  • っていうか僕の原神にゴローくん実装されてますよね???????

以上!w (天丼)