あおぞら雪世界

ゆるいDTMer、吟世かいなのブログです。

SideM一斉サブスク配信開始!! 3rdアニバ02が名盤なんで聴いてくれんか??

※この記事はとんえぼ老人部 Advent Calendar 2022の2日目の記事です。開催おめでとうございます❣

ぼく「Twitterで『MOON NIGHTのせいにして』がトレンド入りしてて草 SideMくん何があったの」

ぼく「」
ぼく「マジ?!?!???!?!?!??!?!」

ぼくとSideM (というほど深く話す内容はない)

僕とSideMくんとの出会いはLIVE ON ST@GE! (以下エムステ、配信終了してます) でした。知ったきっかけはお友達に勧められたからでして、話題作りのために「ちょっとやっとくか~~」くらいの気持ちでぼちぼちやってたような気がします。にわかです。

注目しているアイドルは握野英雄(あくのひでお)さんです。何で? というとエムステはじめた最初の方に引いたSRキャラだったからです。たんじゅん! とはいえかっこいいし声も最高なんだ……。

▲こんないい顔するんだぜの図(これは現在配信中のサイスタのスクショ)

450曲も配信始まったの……?

アイマスシリーズ楽曲のサブスク配信開始は前々から宣伝されていることではありましたが、実際に来るとやはり嬉しいですね。僕もごくごく一部の曲しか知らないので、片っ端から聴こうと思います!

Apple Musicではじめての『アイドルマスター SideM』プレイリストが公開されてるから (中の人ありがとう) みんなも一緒に聴こう……と言いたいんですが!!! いやこのプレイリストも聴いてほしいんだけども!!!

SideM 3rd ANNIVERSARY 02が名盤なんで聴いてくれんか……?

タイトル回収ドン!!!

Apple Music、意外に長い時間プレビュー再生できんだね

……どの曲も寄り添ってくれること間違いなし。各曲雑感。

  • Swing Your Leaves
    しっとりした、でも力強いラブソングです。恋愛上手じゃないけど、側にいて寄り添える存在でいたい……(超要約) 歌詞がグッと来ます……………………。伸びやかな高音も最高。最高最高最高。握野くんも最高……
  • 伝えたいのはこんなきもち
    志狼く~~~~ん!!!!!!! 俺だ~~~~~~~!!!!!!! 落ち込んだ誰かをそっと等身大の言葉と答えで励ましてくれる、名曲です。へへへへへ。
  • Cupids!
    デート前の「君」に向けた楽曲なのかな。俺六代目のこと好きだよ プレイリストに選ばれててびっくり。アップテンポでいい曲ですよね~~~~~
  • Compass Gripper!!!
    これ!!!!!!!!!!! もしあと4分しか寿命無かったらこれ聴いてください!!!!!!!!!!! アップテンポで爽やかで突き抜ける青空!!!! って感じの楽曲です。
    このまま夢に向かって進んでいいのか悩む「君」に向けて、背中を押してくれる、いや、伴走してくれるような。最高の応援ソングです。
    これは余談ですが、卒論でメンタルやられてるときにリピートしてました。ありがとう。

ん……?

ぼく「サブスク開始ツイートのリンク先読むか」
ぼく「ほーんライブやるんや、今週の土日? 配信もあるんやね」
ぼく「んで誰が出るんすか」

ぼく「オイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ぼく「購入リンク確認、ヨシ!!!!!!!!!!!!!!!!」

ぼく「購入、ヨシ!!!!!!!!!!」
★プロデューサーの皆さま、お手柔らかによろしくお願いします────。

とんえぼ老人部 Advent Calendar 2022、明日の担当はつっきさん! 青葉台第一高校DTM部♪の名曲、Asteroid Nekochanについての記事とのこと。お楽しみに!